2021.04.28 奥蓼科便り

✻訪れた方限定で名前を募集します!!

龍の尾滝(仮) 龍の尾滝(仮)

【3年もいるのに初めて発見!!】
 

友人のお客様と散策しながら偶然発見した渋川の滝。
館主は3年もいるのに
「全く知らなかった~!!」
と驚きを隠せませんでした。
岩石に自然にできた4本の窪みに沿って希少なチャツボミゴケを育む強酸性の水がザーザー流れています。
その様はまるで’龍の尾’。
感じ取る力の強い人が明治温泉を訪れ、空を見上げて
「ここには龍がいるね」
と口にされていました。
しかもひとりではなく数名が。
そんな不思議なことも、ここが古代からの自然が現存するガラパゴス観光地の奥蓼科ですから、全く不思議ではないのです。
当館ロビーから見える1300万年前八ヶ岳が噴火した時に飛んできた、今は静かに積み重なっている岩石が物語るように、開発されずに守られてきた聖地を裏付けるような発見が次々にあり館主も驚きを隠せません…。
そして、見つけてしまったからには’おしどり隠しの滝’のように、「この滝にも名前を付けたい!」
と思ったのです。
現在、そのまま
‘四尾の滝’(仮)
としていますが、
実際にご覧になられた方限定で名前を募集いたします。
(必ず岩の上でも歩きやすい格好でお越しください)
明治温泉は直近の中央道諏訪インターから車で約30分で到着いたします。
✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼
宿泊のご予約はこちら↓
✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼ ✼
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

ご宿泊に関しましてのお断り

トイレ・お風呂

お部屋にトイレ・お風呂はございません。
共同のトイレと温泉をご利用ください。

17時までの
チェックイン!

17時以降になりますと、夜道がとても暗いため、運転は大変危険です。
17時までにチェックインをお願いいたします。

エレベーター

エレベーターはございません、ご容赦ください。